Rakuten miniをしばらく使ってみて。

こんにちは。かげです!

 

主題の通りRakuten miniをしばらく使ってみての感想を少し書こうと思います。

 

結論から言うと。。私はあまり必要ないかなぁ、、という感じでした。

 

一応サブ回線として持ち歩こうとは思って購入したのですが、

個人のau回線、会社のdocomo回線が既にあった私に第三の回線でRakutenは出番が無さすぎでした。最初から分かるだろ!と思いますが、当時は無制限のRakuten回線がサブであったら最高じゃん!と思っていたのです。

 

Rakuten miniをポケットWi-Fi代わりに利用して使うのはいいのですが、

端末のバッテリー容量が少ないため常時繋げてると1日持ちません。

 

それならeSIMの利点を使ってデュアルSIM運用でiPhoneで使った方がいいのです笑

 

ただAndroid端末がなにか役立つ場面があるかもしれません。

もう少し持ち歩いてワンポイント運用できればいいなと思います!