【iPad Pro】Logicool『Folio Tocuh for iPad Pro11インチ』がすごい!!

こんにちは!

今回はタイトルの通りLogicoolの『Folio Tocuh for iPad Pro11インチ』のお話しをします。

 

 

 

iPad Proを使用している方or買おうとしている方は着用させるケースについて検討されると思います!

 

ケースは大まかに分けて、、、

1.キーボート+トラックパット付き

2.キーボード付き

3.上記のどちらもないシンプルな物

 

の3種類程度に分けられると思います。

 

3種類の全てを色々購入して使用しましたが、

私にはどれか一つをずっと使う!という事は出来ませんでした。

 

気分が変わったり新しいものが出たら変えたくなるし、

急にキーボード付きが欲しくなったり、その逆もあったり。。

iPadが好きな方なら、iPadを色んな使い方で活用したい!と思いますよね!

 

そんな優柔不断な私が長期に渡って使用出来ているのが題名にもある

Logicoolの『Folio Tocuh for iPad Pro11インチ』です!

 

 Folio Tocuhのここがいい!

 

f:id:kage3blog:20210213224217j:plain

 

 Folio Tocuhはキーボート+トラックパット付きのiPadケースです。

しかもスマートコネクタ接続なのでBluetooth接続のように設定から機器を選んで、、

のような手間はありません!!ケースを付けたらしたらすぐ使えます!

 

キーボードの打鍵音や打鍵感もいいです!

Apple純正のMagic Keyboardとよく比較されますが全然劣らずかなりの出来の良さです!

キーピッチもそこそこありミスタッチも少ない印象です。

トラックパッドの感度も純正とほぼ同じで機能も問題ありません!

 

個人的にMagic Keyboardより優れていると思う点はキーボードが180度折り畳める所です。

これのおかげでペンシルを使用しての資格勉強がとても捗ります!

 

Magic Keyboardだって取り外せばいいじゃんと思う方も居ると思いますが、

私は大前提としてケースを付けたままiPadを使いたいと思っています。

ペンシルを使わずiPadは常に横向きでしか使わない!という方はMagic Keyboardがベストだと思います!あとは取り外しが嫌じゃない方も!

 

唯一無二のMagic Keyboardが優れている所はケース本体のヒンジ部分にTYPE-Cポートがあって、iPad本体に接続せずともヒンジ部分から充電ができると点だと思います。

これは他のケースにはない純正ケースの素晴らしい所だと思います。

 

 最終的に。。

私は常にケースを付けていたいので行き着いた先がFolio Tocuhでした。

①文章を書いたりするのにノートPCのように使える。

②本体を縦にして読書もできる

③キーボードを180度折り曲げてペンシルを用いて資格勉強ができる

 

 

驚きなのが純正のMagic Keyboardの約半額で購入が出来るということ!

使用者にとってメリット、デメリットは異なりますしiPadの使用目的が違うので一概には言えませんが、Folio Tocuhを購入検討している方の参考になれば!