今さらWiiUを毎日プレイしている今日この頃。ロックマンエグゼって神ゲーだよね笑

かげです。

 

題名の通り最近は毎日WiiUをプレイしています!

 

VC(バーチャルコンソール)で昔のGBAのソフトなどがプレイできるため

今でも重宝しています!

 

 

SwitchではVCは出来ないんですよ( ;  ; )

出来るようになれば神ハードなのですが、、もったいないなと思います。

 

最近は毎日ロックマンエグゼシリーズをプレイしています!

今年は1作目が発売されてから20周年みたいですね。

ちなみに当時はかなり人気があり6作目まで発売されました!

 

ふと思い立って全ナンバリングをやり直そう!と思ったのですが、

一作目は飛ばしました。

知ってる方も居ると思いますが、一作目は逃げるコマンドがないのです。

エスケープ』というチップをフォルダに組み込んで置けば確定で逃げれるのですが、

どんなにザコ相手でも上記のチップがなければ逃げられないのです。

 

二作目からはLボタンで逃げるコマンドが新設されました!

素晴らしいアップデートですね笑

なので今回はロックマンエグゼ2からやる事にしました。

 

現在はシナリオの最後のステージを進めています。

ラスボスのゴスペルを倒した後、サイトスタイルを目指すか、エグゼ3に進むかとても悩ましいです。きっとダラダラとサイトスタイルを目指すんだろうなと思いますが。笑

 

前半に言いましたが今年はシリーズ20周年です!

新作やらリメイクやら何かしら動きがあったらいいなぁと思う日々です。

 

皆さんは新作が出たら書いますか?